ふむン

rasenjin2008-03-09

  • とある人にイラっと来たり、でもウチもいろんな人にイラっとさせてるんだろうなーと思ったり。ああもう。こういうときは美味しい酒を呑みたくなりますが、でも季候も良くなってきたので縁側で庭に来るメジロでも眺めながらお茶をすするのも良いですね。とはいえ悲しいことに我がアパートには庭も縁側もないのです。
  • フォーブスの世界億万長者番付によれば、資産10億ドル以上の億万長者が最も多く住んでいる街はモスクワなんだそうですよ。エリツィン時代に、ロールスロイスが一番よく売れているのはロシアという話を聞いたことがありますが、まぁたいしたもので。金持ちの数自体はダントツでアメリカが一位なんですけどね(それでもロシアが2位)。これはつまり、ロシアにおけるモスクワの一極集中を意味しているのかも。ペテルブルクもがんばっている筈なんだけどな。ルシコフちからでしょうか。
  • 最近ひっくり返ったニュースのネタ。僕は京都市の隣街の人間で、かつ政党では共産党を応援しているのですが、それにはナルホドこんな秘密があったのですね! あれ、でもウチのご先祖は長州、但馬、仙台、江戸とごった煮ですよ?
  • 広川太一郎死去。