ぱくぱく

  • 爆睡して、起きたのは午後になってからという有様。
  • 10日の日曜はコミティアでした。来ていただいた方、おつかれさまです&ありがとうございます。サンクリと同じ日だったせいか、いつもよりのんびり度が高かったような気もします。
  • ティア後は身内で焼き肉食べ放題に行ったんですが、少々持て余したり。あまつさえ翌日はお腹壊すし、歳なのかのう。
  • ゴールデンロア、テトリスは息災です。次の依頼はコボルド退治だって。また簡単で成長も遅くてアイテムも手に入れ難そうな冒険を……。どんな依頼を受けるかは、キャラの性格によるんでしょうか。テトリスは名誉欲が過剰で、緊張感と克己心が皆無なのです(金銭欲は普通、正義感は貧弱)。まぁ、確かにこういう性格なら生き残り優先で、それでいて目立ちそうな冒険に出るのかもしれませんが。
  • こんな地球儀がすごく欲しい。どこか作ってくれぬものか。やはり学研か。
  • ロイ・シャイダー死去。昔から老けた顔でしたが、ようやっと75歳だったのですね。シャイダーといえば『フレンチ・コネクション』『ジョーズ』が代表作になるのでしょうけど、僕にとっては『ブルーサンダー』の主役になるでしょうか。中1の頃、京都は祇園会館で『ブルーサンダー』『スーパーガール』『遊星からの物体X』の三本立て500円を観まして、強烈に印象づけられたのです。じっさい大好きな映画だし、音楽も良かったし。あと『2010年』もロードショーで観てるんだよなあ。穏やかな表情の下に、熱血や頑固さを感じる役者だったと思います。