もぐもぐ

rasenjin2008-02-09

  • 夕食で大根率が異様に高い昨今です。だって楽で美味しいんだもの。
  • 京都は結構な雪だそうで、妹さんから来たメールを見ると、おお立派に積もっている。
  • もとイラク大使館があったビルからAKが二挺見つかったそうで、まぁそれぐらい持ってるだろうけど置きっぱなしにしてきたというのがなんだかおかしいです。
  • Tu-95が領空侵犯をしたというニュース、最近はロシア空軍も元気になってきたようで重畳重畳。大西洋での長距離哨戒も復活してるそうだし。Tu-95はマイフェイバリット巨人機なのですよ。当分現役だろうけど、ああ乗せてくれないかなあ! mixiでこのニュースに関連した日記を書いている人の記事を読んでいると、「撃ち落とせ」と素直に書いている人が結構いて僕はなんだかニコニコしてしまいます。一方で、Tu-95を骨董品呼ばわりする人もわりといて、それは許せん(以下Tu-95愛を小一時間)! 運用などについて、乗員視点での資料とかないものかのう。
  • ゲームなどで「飛空船」という表記がありますが、あれにどうしても馴染めずイライラしてしまいます。僕だけか。
  • ゴールデンロア、テトリスは息災です。最近は楽な依頼ばかり受けているようで、死亡率が低いから良しとするか、覇気が無いと嘆くか(成長が遅いのよ!)。しかも簡単なミッションだとテトリス以外ほぼ全員が新兵ということも多く、お前ようやっと剣術初級者だというのになにベテラン面してるの!