ティアでした

 昨日はコミティアでした。来ていただいた皆さん、ありがとうございます。隣ではデザインフェスタが開催されていた影響か、なんだかにぎやかなティアでしたね。今回は相棒河嶋のサークル「ひげとぼいん」との合同参加ということで、横で『迷宮キングダム』や『サタスペRemix+』『墜落世界』などなどを売るのを眺めてましたよ。商業RPGをティアに持ち込むのは初めてなので、いろいろ興味深かったです。RPGを知らない方にどういうものが説明して、手に取ってもらうという情景というのはなんだか久しぶりでした。でも、こうでなくてはいかんよね。
 ティアのあとは集団で焼き肉屋に繰り出し、それはそれは盛り上がったり。まったくどうでもいいことか、もしくはしごくタチの悪い話しかしなかったけど、笑うと免疫力が高まるというのが真実ならば500倍は高まったと思われます。

  • タイトルをご飯の献立にしていると、トラックバックされたときに具合が悪いということに気づきました。映画の話をしているのに「真理省-白菜と豚の重ね煮」と表示されているのはかなり妙な光景です。
  • 伊藤計劃さん(id:Projectitoh:20071118:p2)によれば『エクスマキナ』はやはりというかまぁ当然というかわかっていたことというか、相当にナニがアレだったようです。話を聞くにつけ行くべきだったと良心と義務感が僕をさいなみますよ。まだやってるハコはあるんじゃろうか。
  • 寝台急行銀河が来年3月で廃止。まあ仕方ないのだろうけど、そうか、銀河もか……。12月頭に帰省する予定もあるし、ついでに銀河に乗ろうかな。
  • 豚ソテーとチンゲンサイの炊いたの