ティアで頂いた同人誌で、特にお気に入りのものをいくつか。あと今回新刊はなかったけど、『ベンジャミン』シリーズを描いている「夜色オルガン」を友人に勧めまくったりしてました。

Sign』(亀屋・玄武堂 こうら)

 トカゲの紳士が蛇足の紳士を捜して旅するお話。異世界旅もの、大好きなのです。宇宙船に乗り損ねてしまったトカゲの紳士に毛布を持ってきてくれる切符売場のカメさんが素敵。田舎の駅にときどきいる、たいそう面倒見のいい駅員というキャラには弱いのですよ。

『キメラアセンブル』(秋田モルグ 器械)

 ここ最近のイチオシ絵描き、器械さんの新刊。研究助手の女の子二人に二股かけていた科学者の兄ちゃんは……。変容ものっていいね! いや、人体改造ものフェチというわけではないけど、人間性の改変はディストピアものでも定番だし! ほら(なにがほら、か)! それにしても続きが読みたいですハイ。

加湿器

 急に冬っぽくなってきたので、加湿器を買ってきました。実は加湿器を使うのは初めてです。安いペットボトル式で今の部屋で使うには若干非力なのだけど、ペットボトルをタンクとして使うこの設計思想とわかりやすい形が好きなのでこれに決めました(デザイン優先)。ボディ色が青なので、ポカリスエットのボトルにしましたよ。うんよく似合う。安いだけあってゴボゴボ音が大きいですが、一生懸命がんばっている気がして悪くないです。今度擬人化してみよう。しかし、効果があるのかどうかはイマイチわからないな……(だから非力なんじゃないのか)。あと、冬のわが家の主力暖房器具であるところの電気膝掛けも新調してみた一日でありましたよ。

CCP ペットボトル加湿器 (ブルー) KX-205P-BL

CCP ペットボトル加湿器 (ブルー) KX-205P-BL