『REDLINE』

 ノーチェックだったのですが、たいへん評判がいいので観てきました。地元の映画館の最終上映で(すいません先月の話です)。このタイミングで観たのを悔やむほどの気持ちいいアニメでしたよ! 遠い未来、さまざまな異星人たちが行きかう宇宙で開かれるカーレースでチャンピオンを目指す男の物語。ストーリーはあきれるほど単純明快、でもそこで凝るとここまでの突っ走った爽快感は味わえないのでしょう。ああ気持ちいい元気出た、という作品なので、あまり付け加えることもありません。登場人物はどいつもこいつも無闇に自信にあふれたバカぞろいばかり、特に敵役(正確には敵ではないのですが)ロボワールドのトンチキな連中がお気に入りです。情動を煽る音楽も素晴らしいので、これは大画面大音量の映画館でマスト観るべし! 東京でもまだやっている映画館があるので、僕も行きます。観たあとはカーウォーズを遊びたくなりました……いやカーウォーズは安全運転がモットーのゲームなのですが。あと懐かしのイングリッズレースですね。武装ありホバーあり、REDLINEじゃないですか! あ、ムックとサントラも買っちゃいました。