晴れ・黄砂ですってよ

  • 間が空きました。どうもどうも。原稿に追いまくられたり、ニコ生への出演初体験したりしてました。
  • 健康診断の結果が来ましたです。あーあやっぱりという数値あり、思いのほかまともだった数値あり……真面目に運動する頃合いですかね。最近は乗馬に興味があるのです。わりと近所に乗馬クラブありますし。そこそこお金かかるのですけどね。
  • ディノ・デ・ラウレンティス死去。生涯現役のどえらい大物でした。面白い映画を山のように見せていただきありがとうございました。映画界屈指のかっこいい名前の方でもあったのですよ(他はジョン・フランケンハイマーとかジェリー・ゴールドスミスとか)。
  • 明日、東京ビッグサイトで開催されますコミティアはZ55b「ボストーク通信社」です。ティアでははじめての壁になります。ぺら本ですが新刊ありますよ。あと夏に出した『PANDAGRAPH 01』と『螺旋人リアリズム』も持って行きます。例によって生原稿のファイルも置いておきますので、ご覧になってくださいな。来てねー。
  • ロシア映画『Край』。大戦直後のシベリアを舞台にした開拓&鉄道アクション。うわあ面白そう!