お知らせモロモロ

 「楽園」春のweb増刊でショート読切り「ワルプルギス実行委員実行する」を描きました。季節ものです。というか今晩。面白いから読んでね。

hakusensha.tameshiyo.me

 特に意図したわけではないのだけど、この扉絵が「魔女TRPGルールブックのイラスト」ぽくなってお里が知れるというものです。おばあちゃん大集合絵、描いてて楽しゅうございました。

f:id:rasenjin:20210430192745j:plain

 理想の乙女を求めて銀河をうろうろするスペースバラッド「男爵にふさわしい銀河旅行」、web無料公開分の更新がひさかたぶりに再開されました。このあとは毎月コンスタントに更新される……と思います。本編もいよいよ佳境ですし、よろしくですよ。

www.comicbunch.com

 倉田悠子による「くりいむレモン」のノベライズが星海社から続々再刊されてまして、このほど5月14日発売の『マイ・ソング 亜美それから』で解説を書きました。

 誰が。

 僕が。

 くりいむレモンの?

 いやいやいやいや、お話を頂いたとき腰を抜かしたのはこっちですがな。そらまあ80年代のオタクとして履修はしておりますが、コアなアニメファンでもないのに、えー! そんなわけで、解説というよりは単なる短い雑文になっておりますが、何卒よろしくお願い致します。

www.seikaisha.co.jp

 なんや告知ばっかりですね。時局がら日々が淡々としていて、ブログに書くようなことが少ないのですよ……いや、くりいむレモンの解説はびっくりだけども。なんかネタ探してもうちょっと更新頻度上げましょうね。