ゲームラボ」9月号

 マイペース連載「ソ連邦です。問題ありません。」、今回のお題は「民族」。この隅から隅までややこしいテーマを例によって見開き2ページで解説するという暴挙に出ております。それだけにわかりやすければ嬉しいですよ。よろしく!

「スケールアヴィエーション」9月号

 「大砲とスタンプ」とのコラボ連載、帝国軍の駆逐オートジャイロ「フサリア」を描きました。見てね見てね。そしてこの号は「風立ちぬ」の特集号ということで、関連するメカでいっぱいです。なかでも白眉はフルスクラッチのトルメキア軍重コルベット(原作版ナウシカクシャナの兄が乗っていたもの)! 凄まじい迫力です。これだけのために買ってもいいですぞ。惚れますすごいです。

まんがタイムファミリー」10月号

 ふらふらエスピオナージュ4コマ「スパイの歩き方」は南洋バカンスの後編です。物語は大転回、ペルツォフカもコスプレいっぱいというにぎやかなお話。買ってねアンケート送ってね!

「モーニングtwo」10月号

 最近の「大砲とスタンプ」は作中がずっと冬ということで季節外れも甚だしいですが、ついにそれが頂点に達した話です。どう頂点なのかは是非お手にとってご覧ください。面白いですよー、よろしくよろしく!

サタスペホラー・リプレイ 悪夢の棲む島』

 TRPGサタスペ」のリプレイが出ます。イラストと、あとPCとして参加しました。なぜか怖い事件ばかりに遭遇する調査事務所「四畳半企画KK」の面子が四苦八苦するお話。粗暴な美形の三文判ビンタ、オカルトマニアの守田狐太郎、性別不明のゴス少年レオンハルト外宮という凸凹トリオが右往左往します。面白いので是非読んでね!

  • 8月30日、31日、9月1日と横浜で開催されるTRPGイベント「JGC2013」に今年も参加することになりました。冒険企画局さんと一緒にサタスペのDDなどをする予定です。是非お付き合いくださいな。
  • 9月6日(金)、新宿ロフトプラスワンで開催されますイベント、メガネっこ居酒屋「委員長」深夜の部にゲストとして参加することになりました。ここに集うようなメガネ猛者(ゲストも特濃!)の前では手も足も出ない予感しかせず、こてんぱんにされるのではないかと戦々恐々としております。ミリタリーとメガネというテーマで話すようですよ。そんなわけでご興味のある方、是非是非おいでくださいましね。