rasenjin2010-06-15

  • ひと月以上間が開いてしまいました。気がつけば梅雨ですどうもどうも。
  • しかもその間に鳩山さんが辞めて菅さんが首相になって。鳩山さんにはボロボロでも任期を全うしてもらいたかったですが、仕方ないというのもわかります。菅さんが衆院選すれば面白かったのだけど、それもさすがにありませんのう。
  • 小惑星探査機はやぶさが帰還しましたね。スタッフの知恵とタフさの結晶でした。このままだと実に日本人好みの「神話」になっちゃいそうだけど、いい話で終わらせたら勿体無いミッションです。
  • サッカーW杯はセルビアを応援しております。なんとも運の悪い負け方をしてしまい、本気でションボリしてしまいました。日本はがんばりましたね。非国民と思われがちな僕ですが、日本が勝つとやっぱりそれなりに嬉しいものです。いやしかしセルビアが! グループDであの負けは厳しい!
  • ブォーブォーと景気のいい、あの南アフリカラッパであるところのブブゼラは大変やかましいということで好まぬ方もいはるようです。僕はあれ、ドスが効いていて大好きなんですよ。あのとどろきが無いとなんだか寂しく感じるようになってしまいました。
  • 今日は60年安保のデモ隊が国会に乱入してちょうど半世紀。うちの母も当時デモに参加していたそうです。いや国会には行ってないですが。たぶん。
  • 夏コミ受かりました。三日目西い-01a「ボストーク通信社」です。まだしばらく間が……なんて言ってるとすぐに8月ですよ!
  • コメントへのお返事はまたちょっとお待ちくださいませ。あ、『螺旋人リアリズム』はホントに最終段階の描き下ろしをいろいろやっているところです。今月中に全部済ませますがんばります。
  • トップ絵もずっとディエンビエンフー大作戦のままだったので更新しました!