「Role&Roll」Vol.63

 『迷宮キングダム』のサポート記事「百万迷宮AtoZ」がついに「Z」に到達! お題は「Zillion」ということで「どえらくいっぱい」、なんとなんと最終回です(『迷宮キングダム』のサポートは続きますよ)。やー、Aから始まってZにたどり着けるとは思ってもみませんでした。これもひとえに読者の皆様のおかげです、ありがとうございます。星明り公国の面々ともいったんこれにてお別れですよ。ミニ漫画でしたが、終わりとなればちょっとさびしくもありますね。ところで、今回『サタスペ』のシナリオも掲載されておりまして原案が僕と表記してありますが、こちら間違いでして僕のシナリオではありません。だからどうだというわけではないのですけども念のため。

『小説馬車馬戦記 ディエンビエンフー大作戦』(富永浩史

 さてさて! ここで大きなお知らせです。僕の作品が、なんとなんと小説になりました! 単行本『速水螺旋人の馬車馬大作戦』のいちエピソードの外伝といいますか映画版といいますか、くわしくは「MC☆あくしず」公式ブログをご覧くださいませ。
http://mcaxis.dtiblog.com/blog-entry-130.html
 やーしかし、ノベライズですよ。しかも富永浩史さんですよ。『死天使は冬至に踊る』に出くわして腰を抜かした15年前の自分が知ったらどう思うでしょうねホントに。中身ですが、営業とかお世辞などを抜きにして太鼓判の面白さです。歴史改変ネタというより「あの戦争のウラでこんなエピソードが」というものなので、いわゆる仮想戦記ではなく冒険小説的な雰囲気と言えるでしょう。『攻撃ヘリ〈ハインド〉を撃て』とかあんな感じの、いやそれは違う気もするな。ともかく「馬車馬大作戦」を読んでいただいた方はマストバイ、元の話をご存じない方でもまったくもって問題なく愉快痛快なのでマストバイです。発売日が近くなってきたらまた騒ぎ出すと思いますが、まずは告知までに。いやしかし……ノベライズですよ!

Role&Roll Vol.63

Role&Roll Vol.63