晴れ

rasenjin2010-03-20

  • ひと月半も間が空いてしまいました。おひさしぶりですどうもすいません、生きております。
  • この間世の中いろいろありまして、いちいち挙げるのも大変ですが『狼の口はえらい面白いですね。
  • 先日は東京都の青少年健全育成条例改正案がらみで都議さんに陳情など行ってきました。陳情なんて生まれて初めてなので楽しんできましたよ。
  • しかし、未だに陳情といえば自民党本部へ詣でて渡辺美智雄にぺこぺこしたりというイメージが染み付いている55年体制脳です。
  • 近親憎悪が煮えたぎっておりました「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」は目指している方向性が僕の考えているものとはだいぶ離れてきましたので、なんだか心穏やかに観るようになってしまいました。いいことなのか悪いことなのかハテハテ。
  • 実家の方でひとつお祝い事がありまして、現在帰省途上の新幹線車内でこれを書いています。溜まっておりますコメントへのお返事はもうちょっとお待ちくださいませ。
  • 「フォッサムはあんたの右腕じゃなかったのか?」真弓監督「ああーん? 俺の右腕はここにある!」というネタを思いつきましたが、そもそもピリッとせんですねフォッサム。
  • 某所で教えてもらった、World in Conflictというゲームのトレイラー。正確にはソ連視点での拡張シナリオSoviet Assaultですね。89年に米ソが開戦していたらという設定で、ソ連軍がシアトルに降ってきます。T-80は降ってくるまいとか、エクラノプランは太平洋で使えないだろうという突っ込みは野暮というもの。WiCの主人公はソ連軍ですよ。たぎる! 燃える! YouTubeにはSoviet Assault関連の動画がいろいろ上がっていて、熱いものばかりです。たまらん。