晴れ

  • 平常運転でーす。
  • 気がつけばロシアのクリスマスも過ぎてしまいました。雪娘スネグーラチカさんでも描こうかとなんとなく思ってたんだけどな。
  • 去年に続いて、またネズミが出没するように。仕方ないので今回も粘着式のネズミ捕りにご登場いただきましたよ。そしたら設置した途端静かになりやがりまして、こうなったら根比べですぞ。
  • 大根焼酎「三浦」がちょっとお気に入りでして、大根おろしの風味がするのですよ。先日「練馬大根の焼酎はないの」と訊かれたので調べてみたら、なんのことはない地元も地元、練馬区大泉学園で作っているではないですか。毎年3月発売で限定3600本のみ生産というレアな酒のようです。今度買ってみて三浦と呑み比べてみましょうか。
  • トップ絵更新しました。