曇り・朝は20度ちょっとという涼しさ!

  • でも、北海道では2度というところもあったらしいよ。
  • 冬コミの申し込みも済ませた昨今。いかがお過ごしでしょうか。
  • 知人のmixi日記にコメントしたことなのですが、僕は中学生以来同人誌即売会はずっと創作系で参加してきました。二次創作がメインになったことは一度もないのですね。士郎正宗や『星界の紋章』に手を出したり、TRPGの手伝いをしたことはあるけれど、サークルはずっと創作でした。パロディがダメなわけではないのですが、なぜか縁がありません。
  • なので、旬のジャンルは何か、とか考えたこともあまり無いのです。冬コミの申し込みで、知人がジャンルやサークルカットで悩んでいるのを見て「オリジナルキャラを描けばええやん」とピントのずれたことを言いそうになる始末。僕に限らず、創作系の人ってマイペースというか呑気な印象がありますよ。
  • 円盤投げの選手は酒場の用心棒っぽいおっちゃんばかりやのう。
  • 体操のエキシビジョンが面白かったです。特にロシアの新体操のおねえさんがふりふりのかわいい衣装で登場しまして、他の選手がいつもと同じユニフォームだっただけにステキでした。
  • 重量挙げは、観戦している同僚もすこぶる体格の良い人ばかりで壮観です。
  • 最近はアスリートでタトゥーをしている選手も普通に見かけるようになりましたが、あれは色気がありますのう。
  • この土日はアナログゲームのイベント、JGCに参加してきます。ヨロシクヨロシク。SF大会はきっと酸っぱいしね!