晴れ

  • 暑さが戻ってきました。7月末の猛暑に比べれば数段マシなんですが、一度涼しい日を体験してしまうとダメですね。ぐったり。
  • コミケのたびに同人誌がごっそり増えるのでもう大変。本棚に余裕などとっくに無くなっているので、本の整理はパズルに近い作業になります。資料の類を取り出しやすい棚に移して、もともとそこにあった読む頻度が少ない漫画を奥深くにしまい込んで……。
  • 森薫さんのブログを久しぶりに見たら、イギリス旅行記が沢山アップされていました。ああいいなぁ!
  • ザめしやという、国道沿いによくある飯屋があります。特にうまくもなくて、しかも安くもない、しょうもない店なのですがどうも大脳食的な魅力があるのですね。青木伸也さんの日記を見ていたら久しぶりに行きたくなっちゃっいまして。
  • 朝日新聞連載の「ののちゃん」が『ジャッカルの日』ネタでひっくり返ったり。さすがはいしいひさいち