晴れ

  • GWはティアのコピー誌作ったり仕事したりTRPG2回やったり映画のDVD2本観たり肉喰ったり酒呑んだりしてました。振り返ってみるとかなり充実してますね。
  • 僕の同人カラーイラスト集『ボスホート2007』を若干部コミティアの委託販売に出しました。てことは池袋のジュンク堂地下1階に並んだりするのかな。他に各地のコミティアにも置かれるはずですし、見かけることがありましたらよろしくお願いします。
  • メドヴェージェフさんが大統領に就任しました。おめでとうございます。なんでNHKは就任式典の模様を逐一生中継せんのか。なっちょらん。あと9日の戦勝記念日のパレードは結構気合いを入れる予定なんだそうで、楽しみ楽しみ。
  • 一方で、朝TVをつけっぱなしにしていたら胡錦濤さんの歓迎式典中継をやっていたり。学習院の生徒が動員されるのね。おつかれさま。あと、日本人は閣僚になっても握手と一緒にお辞儀する習慣が抜けないらしい。愛すべき粗忽さかもしれないけど、かっこわるいと思うんだけどなぁ。
  • これ書いてる最中に3度も地震があっておっかないったら。特に3度目のはちょっと大きかったので、靴とケータイ持って本棚が倒れてきそうにない位置に移動してましたよ。まぁ、ホントの大地震だとまずドカンと来て動くどころでなくなるのだけど。