「Duel in the Dark Big Bag of Expansions」

 以前ご紹介したドイツ夜間空襲ゲーム「Duel in the Dark」に追加キットが出ました。シンプルながら「それっぽさ」の抽出が非常に上手くできていて非常に面白いゲームなので、大喜びで注文……しようと思ったらa-gameでは早くも品切れですと!? ううむ、全世界で1000点しか作っていないだけのことはあります。幸いにしてi-OGMに在庫があったので事なきを得たり。はようこのキットも組み込んで遊びたいのう。もともと二人用ゲームなのだけど、3人以上でもプレイできるようになったのもゲーム会でプレイするには好都合です。おや、今見たらa-gameに再入荷してますね。