もそもそ

  • 餃子騒動のおかげで、餃子食べたくなってきました。
  • 食糧自給率40%切っていて、手軽に食事ができるんだもの。そりゃどこかにペテンがなきゃおかしいよねえ。
  • 死刑が執行。僕は死刑廃止論者なので、執行は停止すべきだという主張なのですが。んでもって亀井静香を全面的に支持するのですよ。亀井さん、「死刑廃止を推進する議員連盟」会長なのです。その理由は「誤認逮捕や冤罪は必ず起こってしまうから」とのことで、警察官僚出身の彼が言うと重みが違います。なんだって国民新党にいるのかなぁ。いろいろ面白い人なのよ。
  • 斎藤くんのブログで紹介されていた、たいそうステキなミニチュア。かわいい、萌える、欲しい。
  • ちりとてちん」が泣かせに来ている。やばい。そらそうと、視聴率があまりふるわんそうですね。面白いのになー……密度が濃すぎるのはアカンのやろうか。
  • mixiで知った、地球温暖化に関する興味深い話ひとつ。温暖化自体はもう止めようがないわけで、その対策をどうにかせんといかんのです。農作物の収穫量が減って、地球規模で飢餓が起こりかねないのにバイオ燃料など作っている余裕は無いだろう……と思うのだけど、ビジネスになってしまうと止めようがないんだろうなあ。