神様仏様

  • ノーマン・メイラーが亡くなったと思ったら稲尾和久死去との報が。嗚呼。
  • や、勿論僕は稲尾の現役時代なんか知らないわけで、主に『どらン猫小鉄』の印象が強いんですが。
  • ニュースでは「あの日本シリーズでは云々」と紹介されていて、やはり「あの」が付くのだなあ。
  • 川上哲治が、その58年の日本シリーズを回想してまして、どうでもいいんですがあの人は未来永劫生きていそうな気がしてなりません。ウチの子供の頃からビジュアルが変わらないんだもの。
  • 僕にとって「あの」が付く日本シリーズといえばやはり85年ですかのう。
  • 巨人はロッテより弱い」で近鉄が優勝を逃した89年も印象深いけど。や、あれは正確な発言ではないのだけどね。