フロムヘル

 かぐやからの月映像をNHKの特番で観たり。コメンテーターとかBGMとか要らん! でも「危惧していたよりはマシな内容だった」という感想も目にしたり、確かに民放だったらもっと目も当てられない内容だったろうなぁ。綺麗な映像だったけど、肉眼だとまた全然違うんじゃないかしら。明るさの関係で。


 みづせゆうさんの日記で知ったネタ。『おしおき娘大全』ですって。

おしおき娘大全集は「恥ずかし〜屈辱系からイタ〜イ肉体系まで、世界中から選りすぐった「拷問」「刑罰」「処刑」を有名絵師による萌えイラストで解説!」と書籍案内で謳われ、親指砕き器、鉄の処女、苦悩の梨、ユダの揺り籠、吊り籠篭、断頭台、串刺し、鋸挽きなど50近い“おしおき”を収録。

 萌え本もいよいよもってバロックな領域に入りつつありますのう。『もえたん』から始まる萌え本の系譜をまとめた「萌え本大事典」とか、そろそろ誰か書きませんかね。面白そうな企画だと思うけど、どうかなどうかな。


 「ちりとてちん 冬コミ」という検索ワードで来た方が。そんな同人誌が出るならウチも欲しいよ!