「萌☆軍武娘戰場」

 「MC☆あくしず」の台湾版が出たのです。なんでも向こうのエージェントが偶然あくしずを見かけて「台湾でも出す!」と決めたそうで、いきなり17号を翻訳というのもすごいですね。僕の記事「ロシア妄想主義概論」も翻訳されていてちょっと感慨深いものがあります。さすがに字は手書きではなく、それっぽいフォントになってますがあのチマチマしたものを読んでいただいたとは嬉しい限り。台湾の皆さんよろしくお願いしますね。

「Role&Roll」Vol.77

 サタスペのサポート記事「亜侠熱始」はヒーローがお題です。サタスペにもヒーローは存在します。おおむねPCたち亜侠を狩る人たちです。バットマンに詰め寄られる悪党を見て「逃げてー!」と思ったあなた! 是非今回の記事をご覧くださいませ!

Comicリュウ」04月号

 「靴ずれ戦線」、今回はロシアのお化け・民間伝承の登場人物中でも大好きな奴に登場してもらいました。見てね見てね。ところで、ワーシェンカのセリフで「聖○○が〜」となっているところに「セント」とルビが振られておりますが、これ編集部の方でつけられたものでして、僕としては普通に「せい」と読んで頂きたいところです。

モーニング・ツー」43号

 こちらもそろそろ、22日頃に発売です。「大砲とスタンプ」2話が載っておりますよ。今回も面白いので是非お読みください! イタチモドキに名前もつきました! 前回を読んで懐中汁粉を買った方も散見しまして、してやったりの速水です。そうそう、なんでもアンケートの結果が素晴らしく良かったそうで、手を舞い足の踏むところを知りません。本当に皆様のおかげです、ありがとうございます! 今後ともリュウの方と併せてアンケート、よろしくお願いいたします。ウチもがんばるよ!

Role&Roll Vol.77

Role&Roll Vol.77

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2011年 04月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2011年 04月号 [雑誌]