34歳無職さん』3巻(いけだたかし

 無職さんが2巻で明らかになった、とあることでグニャグニャ悩むことが増えました。1巻ではそういう描写が無かったことを考えると、作劇的に描いてなかっただけなのか、それともだんだん考えるようになったのか、どちらで妄想しても楽しいですね。今回の描き下ろしカットは以前と方向性が違うことと併せていろいろ考えてしまいます。しかし繊細でよく練られた漫画で、テケトーなウチはため息をつくばかり。マスト読むべし。あ、無職さんは今回もエロいです。

げんしけん』14巻(木尾士目

 斑目がモテに! 最近のげんしけんは女子力高かったので、巻末の男OB呑み会で和んでしまいました。しかし木尾士目さんのペンは綺麗だなー。眼鏡の描き方など、うなりながら読んでおりました。

『Tale of Rose Knight〜ばら物語』4巻(滝沢聖峰

 ルネサンスの北イタリアを舞台にした戦記漫画も完結です。カルッチが生き残るとは思わなかった! そしてルカが可哀想すぎる! 主役のはずだったのに……と思ったら、あとがきによれば最初から語り部キャラの予定だったそうで不憫不憫。

『ぱら☆いぞ』2巻(道満晴明

『住宅貧乏都市モスクワ』(道上真有)

『ニセチャイナ−中国傀儡政権 満洲・蒙疆・冀東・臨時・維新・南京(20世紀中国政権総覧 Vol. 1)』(広中一成)

ヨハネスブルグの天使たち』(宮内悠介)

住宅貧乏都市モスクワ (ユーラシアブックレット)

住宅貧乏都市モスクワ (ユーラシアブックレット)

ヨハネスブルグの天使たち (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

ヨハネスブルグの天使たち (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)