『ルポ 戦場出稼ぎ労働者』(安田純平

新装版『宇宙賃貸サルガッ荘』2巻(TAGRO

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

 最終回でしたね。特にコメントすべきことも無いものの、某所で「速水螺旋人氏がソラノヲト最終回にどういうコメント付けるか楽しみで仕方がない」と書かれていましたのでちょろっと。愛の対極は無関心であるという言葉と同様、憎悪の対極も無関心なのですよ。序盤は燃え上がる近親憎悪で嫉妬エンジンがグルグル回っておりましたが、目指す方向性が明確に違うことがわかってきたのでどんどん熱が冷めてきました。これは批判ではないですよ。興味が薄くなったということですので。では僕はどういう方向を目指すのか、ということが大事になってきますが、それは今後がんばってお見せします。あと付け加えるならば、1クールで世界ごと物語を見せるのは大変だな……ということでしょうか。もって他山の石とすべし。

ルポ 戦場出稼ぎ労働者 (集英社新書)

ルポ 戦場出稼ぎ労働者 (集英社新書)

宇宙賃貸サルガッ荘(2) (KCデラックス モーニング)

宇宙賃貸サルガッ荘(2) (KCデラックス モーニング)