晴れ

rasenjin2010-04-06

  • やにわに冷え込んだりみぞれ模様になったり強風がびゅうびゅう吹いたり、そしていよいよ春本番の陽気ですっかり練馬区大泉学園の桜並木も満開です。
  • モスクワの地下鉄で自爆テロ。僕も行ったことのある場所での事件です。向こうの友人知人で誰か巻き込まれていないか……と心配しましたが今のところ無事な様子。気をつけるったって、こればかりはその瞬間まで気のつけようもないからなぁ。
  • ウルジャンエッグ、「キン肉マンレディー」の29話に僕が出ているという話を聞いて観に行ってみると、ウワア本当だ。小川さんにはいずれ報復せねば!
  • ゲゲゲの女房」観てます。その番宣も兼ねてか、先日『総員玉砕せよ!』をドラマ化したNHKスペシャル『鬼太郎が見た玉砕』が再放送されたのが嬉しかったです。香川照之水木しげるを演じているのですがすさまじいはまり役なのですよ(脇役も豪華です)。そこらの邦画をしのぐ傑作でしょう。
  • 5月4日のコミティア受かりました。な16b、ボストーク通信社です。また近々になればあらためてお知らせしますね。