晴れ

rasenjin2009-12-18

  • スポーツ新聞の一面にエンゼルスのユニフォームを着た松井がでかでかと載っておりまして、「なぜ松井がカープに」とナチュラルにボケてしまいましたが元気です。
  • なんてったって東京は結構冷え込んでまいりまして、もうニコニコなのですよ。しかしモスクワは零下20度近くになっているようで、羨ましい!
  • ダン・オバノンが亡くなったそうで、おや! 僕にとってオバノンは『エイリアン』や『ダーク・スター』より『ブルーサンダー』なのです。中学生の頃、京都の祇園会館で観た印象は忘れられません。絵もさることながら、よくまとまって気持ちいい話でした。そういやDVD持ってないな、これはいかん。ともあれ、おつかれさまでした、ありがとうございました。
  • 自転車が帰ってきました。埼玉県警がなにかのついでに持ってきてくれるのかと思ったら、軽トラに積んであったのはウチの自転車だけでいやはや恐縮です。状態もほぼ五体満足でなにより。とはいえ、せっかく身についた歩く習慣は維持したいものです。
  • 明日はお友達の池田朝佳さんの小説デビュー作『鍵開けキリエと封緘師』の発売日。地元の書店で買うつもりだけど、売り切れてませんように。いや売り切れていた方がいいのかな。