• 27日には、F先輩に誘ってもらったので総火演の予行を見てきました。現地はすばらしい快晴で風もさわやか、ここ2ヶ月はずっとインドア生活だったので、遅ればせながら夏気分を満喫です。おかげでえらく日焼けしましてヒリヒリ痛みます。これでこそ夏(嬉しそう)! 今回の総火演にTK-Xが来るのではという出所不明の噂も耳にしていたのですが、やっぱり来てませんでした。
  • 今回はシート席のほぼ最前列に陣取ったので、全体の見通しは効かないかわりに臨場感は増します。いわば歩兵の視点。音はするが姿は見えない、という状況が何度かありまして、壕にもぐっている兵はさらに周囲が見えないわけですよね。身の安全と引き換えとはいえ、これは相当のストレスではないかと思います。