「Role&Roll」Vol.55

 『迷宮キングダム』サポート記事「百万迷宮AtoZ」、今回のお題は「Record」というわけで記録、史書となっております。PCの活躍が後世どのように記憶されるかという愉快なルールもついてきます。「私がやったことの是非は後世の歴史家の判断にゆだねる!」というセリフの使いどきですよ! 後世の歴史家の判断が期待通りなことはまぁまず無いでしょうけど。さて、「Role&Roll」には『サタスペ』のサポート記事も掲載されていまして、今号ではシナリオ「そうだ、俺たちならやれる」がついてきます。こちら僕が原案といいますか、身内でプレイしたときはミッション失敗PC一人死亡という楽しい結果になりました。そのときよりは幾分難易度は下がっていると思いますので、是非是非遊んでくださいね。

Role&Roll Vol.55

Role&Roll Vol.55