晴れ

rasenjin2009-02-18

  • 中川さん、辞めちゃいましたね。ロシア者からすると、酒癖が悪いといってもエリツィン程ではないだろうし国際舞台で恥をさらしたといってもフルシチョフの国連靴ドンドンほどの奇行でもないし、たいしたことはねぇなぁという気もします。まぁ、この状況では辞めて当然だろうけど!
  • mixi松浦晋也さんの日記で知ったページ。萌え絵で読む『虚航船団』! いやぁ気が狂っているステキステキ、ガッツリ読んでしまいました。ところで、輪ゴムが宇宙船を操縦するくだりは大抵の真っ当な(?)宇宙SFを凌駕するかっこいい操船アクションシーンだと思うのですよ。
  • 平沢進の新譜『点呼する惑星』が今日発売です。amazonに予約していたら、案の定「遅れますごめんなさい」というメールが。半ば予想していたので赦そう。
  • 心穏やかならざる知らせがひとつ。