快晴

  • 速水螺旋人の馬車馬大作戦』、カセットレーベルプレゼント企画の応募は締め切りました。編集さんから応募総数を聞いたのですが、これが予想外に多くてびっくり。やー、ありがとうございますホント嬉しいです。
  • そろそろインフルエンザの季節ということで、NHKのニュースでは新型インフルエンザのパンデミックについて報じてました。わりと真面目に対策はせんといかんかな、とは思ってるんですが、80日分の食料などどう備蓄したらいいものか途方に暮れます。閉じこもっていられる僕みたいな稼業の人は良いけれど、勤め人の皆さんは大変ではないかと。
  • いざパンデミックとなるとmixiでマイミクさんの表示が続々と「最終ログインから3日以上」てなことに……ブルブル!
  • 新型インフルエンザはともかく、調べてみると近所の医院でインフルエンザワクチン接種が予約無しで2700円ということなので、今度射ってもらおうかしらん。毎年接種するのも大事だそうなので、これから習慣づけてみるのも良いかも。
  • なにはともあれうがい手洗い励行ですね。加湿器も出してきました。相変わらず効果があるのかどうかわからないのですが。