曇り

  • 熱出して寝込んでました。
  • おおむね復活したんですが、生活サイクルを戻すのが大変そうです。あと、仕事が詰んできているのでこの時期に寝込んだのは結構大変。うわあ。
  • ぼんやりウィンブルドンの試合を眺めたりしてたんですが、フェデラーって髪を刈り込んだらタランティーノにならないかしら。
  • いつもトップ絵替えたらCG定点観測さんが拾ってくれるのだけど、今回はカテゴリが「擬人化・コス」になってて……僕はメカだとばかり!
  • 先日、イランで山賊に誘拐されていた大学生が解放・帰国しました(無事でなによりでした)が、一緒に誘拐されていたウラマーのインタビューが新聞に載ってまして。その内容はともかく、向こうの山賊(密輸組織なんて言われてますが、山賊と言った方がぴったり来ないかい)って坊さんもさらうんですね。気合い入ってるなぁ。手足を鎖で縛られていたとか、学生さんより扱いがひどかった模様。や、理論的には聖職者ではないので、ひどいことをしても特別なバチは当たらないんだろうけど。あと歴史上ムスリムにブチ殺されたウラマーも山のようにいるだろうし。まー、ウラマーさんの権威もホドホドというか、人それぞれってことなんでしょうけどね。