のたくた

rasenjin2008-01-16

  • 能率が上がらずゴロゴロする日。
  • NHKドラマ『感染爆発 パンデミック・フルー』の再放送を観たり。新型インフルエンザの解説と対策、課題を折り込みつつ面白いドラマに仕立てるというのはなかなか難しいことだと思うけど、やあ面白かったです。省庁会議のくだりなど、ポリティカル・フィクションとしても良くできていたし。脚本が『ハゲタカ』と同じ人なのですねナルホド。
  • タジン鍋というモロッコの鍋がありまして。野菜自体の水分をうまく利用し、水を入れなくても煮物ができるというステキなものなのですね。水を節約するための知恵なのです。前から興味のあったアイテムなのですが、先日調べてみたら4000円前後とわりとお安く売ってるじゃないですか。ムム猛然と欲しくなってきましたぞ。
  • トップ絵換えました。ロボ娘です。