街に落ち葉の香りが漂ってました

  • 関口知宏の中国鉄道大紀行 〜最長片道ルート36000kmをゆく〜」が終わって、人生に張り合いが無くなった今日この頃です。中国では長距離交通機関として鉄道が健在なので、寝台車なども実用性優先のそっけないデザインで素敵ですね。
  • イカロス出版に出かけて対談など収録してきたり。お堀端で街路樹が紅葉している情景などは、ちょっといい雰囲気ですね。誰ぞシャンソンでも歌え。
  • 対談のネタとしてあら懐かしやPVOのソ連ソ連ですよ!)旅行記同人誌など持っていったり。ちょう久しぶりに読んでみると、外食が至難の技だと書いてあったりして隔世の感があります。今じゃその辺のスタンドでいくらでも美味しいものが買えるからなあ。