夕食は焼きビーフン

  • 初音ミク鏡音リンを並べて「ミクリン」と題した絵を見て、「ミクリンゆうたらエンジンやろがッ!」と激昂した人は全国で1000万人ぐらいはいますよね?
  • しかしぐぐってみたらトップの方には影も見えず、「もしかして:ミクロン」などと言われる有様よ。
  • 守屋元事務次官が「久間さんに額賀さんも接待に同席したよ」と言い出しました。ゲームから降ろされるなら他人を巻き添えにするタイプだッ、おそろしい!
  • 朝日新聞の言動に逐一ケチをつける人たちがいますが、それに対して読売や毎日はあまり叩かれませんね(毎日はときどき話題になるかな)。探せば同じぐらいのアラがあると思うのだけど、どうも朝日が突出して不人気のようです。叩く人は義憤を装ってるだけで、要するに朝日が嫌いなんでしょうけども。嫌いなら素直に嫌いと言えばいいのに、無理に正当化しようとするその辺の態度がどうにも嫌いです。産経が叩かれないのは、さすがにメディアとしての格が違うからかしら。