11月ですよ

rasenjin2007-11-01

 ロケットに乗る夢を見たり。とある大学が自主開発した(そんな無茶な)もので、ジェミニっぽい二人乗り。詳しく覚えてはいないけど、相方は女の子だったような。そりゃもう有頂天で乗り込んで、さあ打ち上げという間際で目が醒めました。ひどい、これはひどい二度寝したくなりましたよ僕は。


 前にも書いたけど、NHKの朝ドラ『ちりとてちん』が大変面白いです。前の『どんど晴れ』は主人公が神さまみたいな良い性格で、ナンボナンでもありえないだろうと萎えたので余計に楽しめますよ。舞台はいまのところ92年で、主人公の年齢は19歳ぐらい。僕とほぼ同年代なのも嬉しいかしら。素っ頓狂な声出すとすごくかわいいです。ちゅわけで、わりと勤勉に視聴中な今日この頃。


 ネタのメモにぽつんと「ジャパン」とあって悩む。最近書いた筈なのに、なにを意味してるんだこれは。