観るべし

 昨日、池袋でテアトルダイヤの前を通ったら、近々『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』がレイトショーでかかるのですね。調べてみると、いま吉祥寺バウスシアターでもやってるし。おお、少しだけど上映館が増えてる!
 未見の人はマスト観るべし。いやホント。ホントにホント。

 以下は前にも書いたことだけど。

  • 自分ではがんばっているつもりでも、心中才能がないのではないかと恐れている人、
  • 強いつもりでいても、実は誰かに依存しなければならない人、
  • 青雲の志を抱いて出てきたんだからいまさらクソ田舎に戻ってたまるかと焦る人、
  • 身近で見下していた奴が、実は自分よりはるかに有能だったことに気づく屈辱を楽しめる人、
  • サトエリの日本人離れしたお身体を拝みたい人、
  • 素晴らしく鬱屈した漫画家志望のメガネ娘に会いたい人(僕の評価では『スウィングガールズ』の関口さんを越えました。たまらぬ)、

 あなたはこの映画を心から楽しむことができるはずです。マスト行け。