迷宮キングダム リプレイ 辺境王国と滅亡のキッチン』(大高直樹 河嶋陶一朗

 出てから間が開いてしまいましたが、『辺境王国とチーズの森』の続きになります。少年少女が中心の少年冒険ものっぽい宮廷に、出戻り30代肉食おねえさんの僕のキャラが乱入しております。シビアな迷宮や三角関係の宮廷など見どころ沢山のリプレイ、よろしくお願いしますね。

『蝉丸Pのつれづれ仏教講座』(蝉丸P)

 ニコニコ動画で漫画や仏教や甲冑などなどのトークを飛ばすリアル住職、蝉丸Pの仏教解説本が出ておりまして、僕もゲスト原稿を(相当好き勝手に)描かせてもらいました。ネットのジャーゴンやゲームネタをてんこ盛りにして仏教を語るという変化球に見えて、でも聴衆に聞かせる説法というのはこういうものだよねという正統派説法本になっています。そしてご本人も書いているように、話半分として読むのがお勧めでしょう。あまりに2012年初頭のネタが多すぎて、10年後読んだら懐かしさにひっくり返るような文章なのも、これはあくまでひとつの取っ掛かりにして欲しいという意図なのだと解釈しています。変な本なので是非是非。

重鉄騎

 Xbox360Kinect用ゲーム、歩行戦車でガツンガツン撃ちあう『重鉄騎』がいよいよ発売となりました。僕は初期段階のアイデア出しでお手伝いしてまして、当時の出放題がどうなっているのか楽しみです。製作中に部内向けで描いた世界設定漫画が「カプ本!」3号に載ってますのでご興味のある方はそちらも見てください。硝煙のこだわりがある作品です、ヨロシクヨロシク!

MC☆あくしず」Vol.25

 萌えミリ雑誌の雄、あくしずの季節となりました。今回の「黒色火薬時代」はライフル……黒色火薬なのでライフルド・マスケットがお題になっております。前装銃の中でも一番上等な鉄砲と言っていいエリート武器です。見てね見てね。

COMICリュウ」8月号

 「靴ずれ戦線」、今回はあまり日本では知られていないロシアお化けかもしれません。でも確かに夏場襲ってくる奴なのです。そしてヒーヴィとかヴラーソフとか……軍事オタクにしかわからない言葉ですが、そんな感じの話も盛り込みました。読んでね読んでね。

「モーニング・ツー」58号

 今月発売のモーツーには描いていません。そのかわり、前号のWeb無料公開が始まりました。こちらから見れますのでよろしくお願いします。トップの楽器集合絵にマルチナもいるのですよ。わかりやすい楽器使ってます。

迷宮キングダム リプレイ 辺境王国と滅亡のキッチン (Role&Roll Books)

迷宮キングダム リプレイ 辺境王国と滅亡のキッチン (Role&Roll Books)

蝉丸Pのつれづれ仏教講座

蝉丸Pのつれづれ仏教講座

重鉄騎 - Xbox360

重鉄騎 - Xbox360

MC ☆ あくしず 2012年 08月号 [雑誌]

MC ☆ あくしず 2012年 08月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2012年 08月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2012年 08月号 [雑誌]