晴れ

  • 暖かくなったと思ったらまた冷えてきましたね! 野菜も高いです。でも複数の友人からおめでたい報せが立て続けに届きまして、ウム春じゃねという心持ち。善哉。
  • NHKの「生中継・ふるさと一番!」で故郷であるところの京都府長岡京市が登場してました。ちょうどシーズンということで竹の子掘りを扱ってましたが、あの映像ではすさまじい山間の街に見えないかしら。
  • ヒーローマン」観てますよ。うむ確かにジョーイはかわいい。あと「ハーバード白熱教室」がすこぶる面白いです。お勧め。
  • 新・三銃士」に「ゲゲゲの女房」に、なんだ結構TV観てるなぁ。そらそうと「龍馬伝」の武田鉄矢演じる勝海舟はいかん、いけません。思い入れがありすぎて暑苦しいし、べらんめえ口調にどうにも違和感があります。勿体無い。
  • 堀内が自民から参院選出馬ですと? 話は決して面白い方でないし、監督としてもイマイチだったし、いや政治に打って出るのは自由ですけど、はてさて。しかし、こうなれば民主は江夏に出馬を要請すべきでしょう。
  • 今年の阪神は今のところまぁまぁうまくやっているような。マートンはいい選手ですね。素晴らしい。