• 世間はiPadの話題でもちきりですね。確かに魅力は感じます。僕らの未来がやってきた! て感じでもあります。え、でもマルチタスクできないの……。あと複数の筋から聞いた赤毛のアンがギルバートをどついた石版に似ている」というのがもっとも説得力のあった感想かもしれません。21世紀のアンはiPadでどつくのです!
  • しかし、僕にとってはiPadより大事なものが! ついに、とうとう、ロシアの新型戦闘機PAK-FAが初飛行するらしいのです! それも29日だから今日! これを書いている現在からたった10時間前後のことでありましょう。いやー待ちました長かった。PAK-FAはなかなか姿が公開されず、実にもどかしい思いをしているのですがソ連時代の新兵器を感じさせてこれはこれで悪い気分ではありません。でも飛んだら公開してほしいな! なにはともあれ無事に飛びますよう、期待しております。飛んだら酒と肉でお祝いだ。
  • 京都は四条河原町阪急が今秋に閉店だそうで、おやおや。あの落ち着いた建物は待ち合わせ場所としてお馴染みだったのですが。母との電話でその話題になると「おばさんが行かない店なんだもの、当たり前よ」みたいなことを言われ、ううむドライだ。かっこいい。
  • ネズミ、捕まえました。手練手管を尽くし、通り道を封鎖し新たに逃げ道を作りそこに罠を仕掛け……粘着式のネズミ捕りにべっちゃりですよ。さあこれからがちょっと大変です。コンビニ袋に放り込んだらごそごそいってるし。仕方ないので袋の中にゴキジェットをこれでもかと噴射したらおとなしくなりました。燃えるゴミの日に出す予定です。なにやら心が痛みますが、君がいろいろかじったり粗相するのは看過できんのだよ。