晴れ

  • パスポートセンターに行ってきました。ウチからは池袋の事務所が便利でして、これがサンシャインの中ということで周囲は結構華やかなのですね。でもパスポートセンターのある一角はえらくお役所感が漂っていて、実のところこの雰囲気が結構好きなのです。
  • プロ野球クライマックスシリーズ真っ只中ですが、パの試合は地上波のTVではやっていないというアンチクライマックスぶり。なのでラジオで聴いております。ただのファウルに大騒ぎして心臓に悪いラジオの野球中継、嫌いではありません。しかし今日の日ハム-楽天戦はねえ。ミスから失った点が大きかったのは楽天の皆さんも悔やみきれないところでしょう。ノムさんの苦りきった表情はさすがにラジオではわかりません。いや容易に想像はできるのですけど。
  • 近所の芝生畑に寝っころがって、オリオン座流星群を眺めておりました。ややガスっていたものの、ポトンポトンと落ちるのがちゃんと観れたので満足です。流星群とは関係なく、もっと晴れた日に星を眺めてみようと思いました。
  • amazonでの『オープンダイス・キングダム』取り扱いが、在庫有り状態になりました。これですぐに出荷してもらえます。しかし「輸入ゲーム:4位」「ボードゲーム:7位」(ともに22日午前3時20分現在)ってねぇあなた。