『赤い星』(高野史緒

 ロシアミーツ江戸でボリス・ゴドゥノフの戴冠でギブスンでブルガーコフで、目次を覗いたら「シベリア横断ウルトラクイズ」などという妄言が。これは面白いに違いありません。ああこうして積ン読の山がまた……。

ユーロマンガ」vol.1

 バンド・デシネを和訳した、ヨーロッパ漫画誌の1号です。あの黒猫ハードボイルド『ブラックサッド』3巻も前半が訳されて載ってますよ! ドイツ語版を持っているので話はなんとなく知っているのものの、やはりちゃんと読みたいものです。今回は核と赤狩りの時代ですよ。BDはいろいろ刺激されるのだけど、つまりパクリ元として観てるってことでもあるよなぁ。素直に楽しみたいものです。

赤い星 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)

赤い星 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)

ユーロマンガ

ユーロマンガ