ブラック・ラグーン』8巻(広江礼威

 すごく長い時間かけて読んだように思ったら、時計を見ると30分ほどしか経ってませんでした。そらそうとビッチ萌えの時代、来ないんですかねえ。ウチのまわりだと結構ビッチ好きいるんだけどなぁ。

熱中時間

 ディープな趣味人を紹介するNHKの番組「熱中時間」に、農業用水オタクのおじいさんが登場。オタクといっても、もともと農業用水の土木技術者だからホンモノなのですが、71歳というお年で山中の古い水路沿いをテクテク歩いたり工事の際に掘った狭い横穴に潜り込んでみたり、すこぶるお元気で印象的でしたよ。ちょっと調べてみると、そのスジでは結構有名な方の様子。有名だからTVに出るんだろうけど。

熱中飴

 大阪の菓子メーカーが建設会社と共同で作った驚異の塩飴。ヒキコモリの僕には本来必要ない類のアイテムなのですが、去年の夏コミで威力を発揮したという話を耳にして購入してみました。クエン酸いっぱいのレモン風味で、ナルホド強烈にしょっぱ酸っぱいです。確かに、酷暑でへたばっているときにこれは効きそう。Kolchakさん、通販で買えますよー(私信)。さて問題は、1kg入りのでかい奴しか無かったので、どう消費するかということだ……。

ブラック・ラグーン (8) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (8) (サンデーGXコミックス)