曇りときどき雨

rasenjin2008-07-18

  • 午後から雨という予報だったので、早めに昼食に行ったら天の底が抜けたような大雨。んで帰宅したら止んでしまう不条理。オノレ!
  • 電気代がエアコンの1/6という話に釣られて扇風機を買いました。部屋中に散らばっている紙がふっとばないように小型の卓上用にしましたが、やあ快適じゃないですか。まぁ、それでも下書きとペン入れのときはエアコン必須なのだけど。
  • カンパしなきゃとモタモタしているうちに釈放された模様。やや。
  • にしても、サミット中の札幌は半ば戒厳令みたいな状況だったそうで。戒厳令という制度は存在しなくても、似たような状況は作り出せるというのはエライものです。
  • 最近はモリナガのアイス「ビスケットサンド」がお気に入り。しかし、高確率でビスケットがふにゃふにゃになっていてそういうときのションボリ具合たるや。
  • 朝青龍が休場。あらら。