雨のち曇り

  • 突如でっかいハンバーグが食べたくなったので、夕食はびっくりドンキー
  • しかし「ためしてガッテン」に美味しそうなヤキソバが出てきたので、どちらにしようか迷ったのも事実だ。
  • ハンバーグ好きなんですが、長谷川如是閑先生はお気に召さなかったのか「ガンモドキのようなもの」と形容してるんですよね。ガンモドキかなぁ……?
  • アキバBlog「馬車馬」が紹介されていて驚いたり。萌えでもエロでもないのにッ。いやでもありがとうございます。じつはまだ書店に並んでいるところを観ていないので、写真が嬉しかったりします。
  • 京都方面から洩れ伝わってくる噂によると、早くも品薄感漂っている模様。まぁ、少部数しか行っていなかったんでしょうけど、それにしても嬉しい話です。追加発注分が早く出回りますように。
  • NHK教育の海外ドキュメンタリー番組「地球ドラマチック」5/28放送分で、ルノホートの紹介番組をするそうですよ! 観ねばッ。ルノホートと金星探査機ヴェネラシリーズは家に欲しいメカのひとつです。大好き。
  • ところで、先日のNスペでロシアの報道事情が紹介されてまして。ロシア国営テレビ幹部の部屋に、スターリン時代の有名な防諜ポスターが額に入れて飾られていたのですね。これがロシア式ユーモアという奴じゃろうか。