ソードワールド2.0

 てなわけで、SW2.0遊んできました。仕事とは関係なく、純粋に遊びでプレイする機会は結構貴重です。せっかくなので、先日初プレイで作ったキャラを使うことにしましたよ。ルーンフォーク(ロボっぽい種族です)のシューター・マギテック(機械魔法使いのようなものかな?)というわかりやすい奴で「答えイッパツの」トランジスタてなお名前。プロの射的屋荒らしで、2000年前にお出かけしたときからガスの元栓を閉めたかどうか気になって仕方ない娘さん。いいキャラです。本来銃使いの筈なのだけど、弓の強さに目覚めてばかすか射ってきました。次は武器習熟でクロスボウ狙いだなー。GMは荒井さん(id:alay)で、6人プレイヤーというごっつい構成でした。面白かったよー。キャンペーンもしたいし、あと同じキャラをあちこちに持ち込んで遊びたくなりますね。