薄曇り

  • 毎年気合いが入っている、BBCのエイプリルフール映像を観ました。ペンギンが飛ぶ奴。ずるいなー。
  • 『ダークグリーン』の続編が出るそうで。佐々木淳子の。なんですとー、どうやってあの続きをッ。webで連載されていたという話で、全然知りませんでした。えー。
  • 手抜ききわまりない料理ですが、豚肉と白菜の重ね煮が好きです。んでもって、ここんとこはそのキャベツ版とも言うべき「糸井鍋」がお気に入り。キャベツがいくらでも食べられます。最近気づいたんですが、どうも僕は茹でたキャベツが大好物なようでして(安上がり)。忙しいときでもテケトーに準備できるので良いですよ良いですよ。そんなわけで、今日もキャベツを茹でています。
  • セ・リーグはなんだか変てこな展開だなぁ。