ぬくぬく

rasenjin2008-03-16

  • 急に暖かくなりました。風が甘いです。
  • 椅子が壊れたので、新しいものを購入。近所の大規模スーパーで探したので、そんなに選択肢がなかったです。椅子に対するこだわりはさほどないので構わないんですが(座り仕事してるのにね)。買うたのはドクターチェアなる椅子で、お医者さんが診察室で座っている類のものらしいです。さてはて使いやすいかどうか。
  • 最近のpixiv、海外からの参加者さんが急増している感があります。台湾や韓国をはじめとするアジア勢が多いようですが、欧米の方もいはります。皆さん上手いんだこれが。僕も台湾の絵描きさんとマイピクになったりしました。萌えミリ絵師ですよ。
  • 近所のバーで呑んだソルティドッグがぶったまげるほどにうまくて驚いたり。ソルティドッグなんてフツーのカクテルで、今までにいくらでも呑んできたものなのに格の違ううまさでした。こんな経験があるなんて、人生は素晴らしい。
  • ニュースにいきなり地元の駅が登場してびっくり。松本零士が一日駅長になったんだそうで、999の車掌さん彫像が飾られたという話です。最近の大泉学園東映松本零士の街ということで、駅前は「ゆめーてる通り」てな名前になり気がつけば999のオブジェだらけという、いささかはしゃぎすぎの感がないかしら。
  • 先日買った「群像」の表紙写真がエチオピアあたりの街角で、自動車部品の店が写っています。看板にはTOYOTAとあります。その横にはLADAとあります。……ラーダ? おおお、ラーダが世界のトヨタと対等に張り合っているとは! メンギスツ政権時代にでも進出したんですかねえ。
  • トップ絵替えましたよ。