がたがた

  • 昼間雪が舞ってましたが、夕方から氷雨になってきました。じっとりした、あまり好みではない冷えかたです。ああでも、アイルランドスコットランド的寒さと妄想すれば楽しくなるかも(大脳食法の応用)! スコッチが手元に無いのが残念無念。
  • 30分ほど机に突っ伏してうたた寝したら、手足がすっかり冷えてしまったり。暖機が大変。
  • 『シルバーネイル』読了。最終話の「吸血鬼戦争ふたたび」も面白かったです。『吸血鬼ジュヌヴィエーヴ』から十数年が経ったアルトドルフが舞台で、デトレフとジュヌヴィエーヴが再び出会います。時系列が一番あとということもあって、ちょっとした同窓会気分。そしてメリッサの萌えキャラぶりがとどまることを知りません。ネズミ丸飲みして毛玉吐いたりするけどな。革命家、クロソウスキー公の話ももうひとつぐらいは読みたかったのう。