『さくらインテリーズ』

 戸梶圭太、はじめて読みましたよ。女生徒と淫行したことがばれて免職になった元教師が主人公のホームレスバイオレンス大冒険小説。妙に間を外した話の持って行き方が、なんだかとてもRPG的です。正攻法で盛り上がるわけではなく、かといってアンチクライマックスでもない確信犯的居心地の悪さ。サタスペにたとえるなら、全員生活1で、しかもダメ人間、キジルシ、殺し屋などロクでもない異能ばかり持った連中が右往左往するシナリオでしょうか。出土品捏造がばれてホームレスに転落した元考古学者がいいキャラでしてね。新幹線の車中で幾度と無く吹き出しかけたのは確かです。河嶋やイケダさんに薦めてみよう。

『魔法少年マジョーリアン』2巻

 マサルとイオリ、どっちに欲情すればいいのか実に迷いますね! ススキノシリーズ的解決をするならば、マサルに欲情したあとイオリにも欲情すればいいのだけど!

さくらインテリーズ (ハヤカワ文庫 JA ト 6-1)

さくらインテリーズ (ハヤカワ文庫 JA ト 6-1)

魔法少年マジョーリアン 2 (アクションコミックス)

魔法少年マジョーリアン 2 (アクションコミックス)