ウトウト

  • 印刷に出していた年賀状が届いたり。でも宛名書きは……多分年越してから実家で……。
  • 昨日設置した粘着式のネズミ取り、あっさり引っかかってくれました。行動パターンが一定読めていたので、通り道に置いてみたのです。しかしドブネズミではなくクマネズミなので、見た目かわいいのが心痛みますよ。それにしても今日がゴミ収集日で助かりました。そして出す前にとどめを刺さねばなりません。キュウキュウ鳴いてるしごそごそ暴れるし! 水を張ったバケツで溺死させるのが定番でしょうけど、ウチにバケツ無いんですよ。いろいろネットで調べてみると、単刀直入に撲殺するという人が結構いて皆さんたくましいなと感心したり。袋に入れてゴキジェット噴射という方法を目にしたので、試したところ動かなくなったのでゴミ捨て場に出してきました。許せ。
  • 夕食はカレー。