What a Wonderful World

 今まで10年以上使ってきたメガネがいい加減ガタガタになってきて、ツルにいたっては肌と擦れ続けてペラペラになるまでにすり減ってしまったので(びっくりしたよ)、新しいメガネを買うことにしました。わざわざ大井町「メガネのハヤシ」ちうお店に行って来まして、こちらは丸メガネやレトロ調のメガネを多く取りそろえている、そのスジでは有名なところらしいです。客のオタク率高そう。店長さんも親切だったし、大変いい店でした。
 んでもって、作ってもらっていたのが今朝届きましていまかけてみたところです。おお! 世界が違う! なんて美しい色で満ちてるんだ! 視力は左右とも0.3前後の近視乱視で、10年前から変わってないのですが(たいしたものだ)、今までのレンズがそれはもう傷だらけでして。前のをかけてみたら白く濁ってるよ!
 細身のメガネも考えたのだけど、机仕事するので上下の視界が広い方がいいやというわけで今回も丸メガネです。鼻当てなしタイプにしてみたので、慣れるまでちょっと違和感が残るかしらね。昔風のセルフレームも心惹かれたりして、いくつかそろえてみてもいいなぁ。